20代からの知りたいこと

美容・結婚・引っ越し・お金・旅行、、、今年27歳の私が知りたかったこと、今知りたいことまとめました!

【カップル必見!】都内おすすめデートスポット(友達と遊ぶのにもおススメです♡)

こんにちは。管理人Mです。

 

今日は絶対に楽しめること間違いなし!!の都内デートスポットをご紹介したいと思います。お友達とも絶対に楽しめる場所なので、是非参考にしていただければ嬉しいです。

 

この記事はこんな方におススメです。

 

・デートスポットのストックの底が尽きた方

・絶対に楽しめるデート先が知りたい方

・新しいデートスポットを開拓したい方

 

スモールワールズ

こちらはアジア最大級のミニチュアミュージアムです

筆者も実際に行きましたが、ひっさしぶりにとてもテンションが上がりました!

見て、写真を撮って、実際に住んで!?楽しめる場所です。お子様連れの方も気軽に行けるよう授乳室やおむつ替えスペースを完備、バリアフリーにも配慮が行き届いた施設です。

 

 

細やかに作られたミニチュアフィギュアたちに感動し、写真撮影をして気付いたら数時間があっという間に経過していました。

そしてそんな素敵なミニチュア世界の中に住むことが出来るんです!自分の好きなエリアに、自分の1/80のフィギュアを設置することができます(住民権付チケットの購入が必要です)。

 

私は住民権付のプランではなかったのですが、1/35(約5cm)の3Dフィギュアを作っておうちに飾っています。

 

様々な楽しみ方ができるスモールワールズで、是非100点満点に楽しい一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

------------------------------------------------------------

施設名:スモールワールズ 

住所:〒135-0063 東京都江東区有明1丁目3ー33 有明物流センター

   ゆりかもめ有明テニスの森駅」 徒歩3分

営業時間:営業時間は日によって変わるのでホームページよりご確認ください

チケット:大人(18歳以上)2,700円
     中人(12〜17歳)1,900円

     小人(4〜11歳)1,500円
     3歳以下 無料

     *住民権付プログラムなどもあるので詳しくはホームページをご覧ください

 

smallworlds.jp------------------------------------------------------------

 

JANAI COFFEE

 

こちらはとってもコンセプトが面白いお店です。

 

一見普通のコーヒースタンドに見えるこちらですが、実は・・・

あまり多くを語ってしまうよりも、実際に訪れて頂くのが一番楽しいかと思いますので、こちらでは少しにしておきます。

 

こちらは入店に際し、ホームページの”ある画面”のご提示が必要となりますので、事前にホームページをご覧ください!ある画面へのたどり着き方は、このブログの一番下に記しておきますので、ヒントを見たい方は下までスクロールをお願いします。

 

また、事前予約必須ですので、ホームページから予約してから行ってみてください!

非日常空間にワクワクドキドキが止まらない素敵なスポットでした。

 

------------------------------------------------------------

店名:JANAI COFFE

住所:〒150-0022
   東京都渋谷区恵比寿南2-3-13山燃ビルB1

   JR恵比寿駅から徒歩約10分

営業時間:18:00 ~24:00

janaicoffee.tokyo------------------------------------------------------------

原宿乃豆柴カフェ

こちらは名前の通り、沢山の豆柴ちゃんたちと触れ合えるお店です。原宿だけでなく、浅草や鎌倉などにもお店があるようです。

 

平日に行ったのですが、平日でも大人気でお昼ごろには夕方分のチケットしか買えませんでした。土日に行かれる方は早めに店頭に行ってチケットを確保するのがいいかもしれないです。

 

柴ちゃんたちはとってもかわいくて癒されましたが、警戒されていてあまり近寄ってきてくれる子たちはいませんでした・・(笑)

店員さんたちにとっても懐いており、店員さんにべったりな子もいましたが、きっとお店で大事に育てられているんだろうと思いなんとなくほっこりした気持ちになりました。

 

おもちゃも用意されているので、少しずつ豆柴ちゃんたちとの距離を縮め、やっと近付いてきてくれた!と思ったら制限時間がきてしまいました(笑)

でも豆柴ちゃんたちと少し触れ合えただけでもとっても癒されました。

 

是非日々ストレス社会で生きて疲れがたまった方たちに一度癒されに行ってほしいです。

------------------------------------------------------------

店名:原宿乃豆柴カフェ
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目6番10号 3F

   原宿駅から徒歩約5分

営業時間: 12:15PM ~ 6:00PM (平日)
      11:00AM ~ 6:40PM (土日祝)
      ※営業時間は変動あり ※最終入場、閉店時間40分前まで

入場料:大人900円(13歳以上)
    小人700円(6歳~12歳・要保護者同伴)
    ワンドリンク付き

    0歳~5歳のお子様のご入場は出来ません(保護者同伴でも不可)

------------------------------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか。どちらのスポットも本当に日常を忘れて思い切り楽しめる場所ですので、是非恋人・お友達と行ってみてください!そして存分に楽しんできてください。

皆様の参考になればうれしいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

.

.

.

.

.

.

.

*JANAI COFFEE詳細情報*

まず、ホームページにアクセスしてください。

そして、コーヒースタンドの下にある文章に注目してください。見出し以外の文章をご覧ください。

 

改行する部分や文章になんだか引っかかるものを感じませんか?

 

・・・・・そうです、縦読みになっているんです!

文章を縦読みすると、ある指示が浮かび上がってきます。そしてその指示通り、ホームページの一番上にあるコーヒーマークのモチーフを”ゆっくりと”触ってみてください。隠しページにたどり着くことが出来ます。(私のパソコンでは反応しなかったので、お持ちのスマートフォンでお試しください)

 

とっても素敵なバーでした♡