20代からの知りたいこと

美容・結婚・引っ越し・お金・旅行、、、今年27歳の私が知りたかったこと、今知りたいことまとめました!

【絶対行くべき!】韓国スポット~ファッション編~

こんにちは。管理人Mです。

 

先日、3泊4日の韓国旅行へ行ってきました。

今回は、「本当に行ってよかった!!!」と思える場所がたくさんあったので皆様にご紹介したいと思います。

 

これからどんどん海外旅行に行きやすい環境になると思いますので、ぜひこちらの記事を参考にして思い残すことのない旅行になると嬉しいです!

 

絶対に行ってほしい場所~ファッション編~

韓国ファッションは日本のファッションとはまた違った良さがありますよね!

そんな韓国のかわいいお洋服を買えるところをご紹介します。

 

高速ターミナル Go To Mall

こちらは、高速ターミナル駅の地下にある全長約900メートルに及ぶ韓国最大の地下ショッピングモールです。

 

お店はなんと600店以上あり、お洋服、アクセサリー、靴・・・よりどりみどりです。

実は私はお店が多すぎて回りきることが出来ませんでした・・(笑)

 

なので、じっくり見たい方は時間の余裕をもっていくことをお勧めします!

 

こちらの良さは何といっても安さです。

お洋服はほとんど10,000~30,000₩くらいで、安くてかわいいお洋服をたくさん手に入れることが出来ました。安すぎて、Go to Mall以外の場所でお洋服を見ると、どれも普段なら普通の値段なのに、高く感じてしまいました・・・。

 

店員さんは日本語が分かる方が多い印象でした。

また、お店によっては値切り交渉もできましたので、ぜひ試してみてください!

 

Go To Mall

地下鉄3,7,9号線 高速ターミナル駅 8-1、8-2番出口 直結

住所:ソウル市瑞草区新盤浦路 地下200

営業時間:10:00~22:00

 

NIKE SEOUL

こちらのNIKE SHOPでは、自分オリジナルのスウェットや帽子が作成できます。

 

たくさんのワッペンやステッカーの種類があり、自分で選んだものを好きな場所に貼り付けることで世界に一つだけのオリジナルNIKEグッズができます。

 

韓国ならではのハングルで書かれたNIKEのワッペンなども用意されており、お土産に作製していくのもおすすめです!

 

 

 

店員さんは英語でコミュニケーションを取ってくれる方が多い印象でした。ですが、韓国語・英語が理解できなくても、身振り手振りでなんとなく伝えてくれている内容はつかめたので、言語の壁は心配せずに是非行ってみてほしいと思います。

 

NIKE SEOUL

地下鉄明洞駅 徒歩5分

住所:14, Myeongdong-gil, Jung-gu, Seoul, KR

営業時間:10:30~22:00

 

ABCマート

日本にも多数点在するABCマートですが、韓国に行ったら是非行ってほしいです!

 

お目当ては、CONVERSEのスニーカーです。

 

日本でももちろんCONVERSEスニーカーは手に入れられますが、韓国で販売されているスニーカーには日本では見たことのないデザインのものがたくさんあります!

 

ポイントは、厚底ロゴの色です。

 

 

 

厚底のデザインもたくさんあって、30分以上迷ってしまいました・・・

また、画像からは少しわかりにくいかもしれませんが、かかと部分のロゴが黒字に白文字なのも珍しいので、とってもかわいかったです。

 

東大門 NYUNYU

東大門はナイトショッピングが有名ですが、その代表格といっていいのがこちらのアクセサリーの卸売りショップです。

 

ピアス・指輪・ヘアアクセサリー・マフラー・靴下・・・選びきれないほどたくさんのアイテムがありました。安いものだと2,000₩のものもあり、沢山購入しても高額にならないのがとてもうれしいところです。

ただ、指輪に関しては、サイズの種類が少なく、購入できるものが見つけられませんでした・・・。

 

購入は5つ以上という制約はあるものの、あっという間に5個以上のアイテムをかごに入れていました。また、友達と一緒に購入するのもいいですね!

 

NYUNYU

地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅2番出口 徒歩8分

住所:ソウル特別市中区 新堂洞 204-1

営業時間:19:30~05:00

定休日:土曜日

支払い方法:カード・現金 OK

 

まとめ

 

洋服・アクセサリー探しだけでもおすすめのお店がたくさんあるので、3泊4日本当に充実した日程を過ごすことが出来ました。

 

行くことが出来なかったけれど、次に行く際にはぜひ行ってみたい場所についてもご紹介する予定なので、韓国旅行を検討されている方の参考になれば大変うれしいです☆