20代からの知りたいこと

美容・結婚・引っ越し・お金・旅行、、、今年27歳の私が知りたかったこと、今知りたいことまとめました!

【化粧ノリの悪さとおさらば!】韓国で美容医療をしてきました!

こんにちは。管理人Mです。

 

美容医療での施術と聞くと、少しハードルが高く感じませんか?どんな施術をしたらいいのかわからない、ダウンタイムがあると外に出づらくなる等、、、

 

私もそんな不安を抱えていました。日本で脱毛のために美容皮膚科に通っているため、そちらで施術することも考えましたが、金額面の不安やどんな施術をしたらいいのかが結局わからず、断念してしまいました。

 

しかし、今回私はなんと日本ではなく、韓国で美容医療を受けてきました!旅行のテンションと友人と一緒の心強さが韓国で受けることになった理由です(笑)

 

美容医療に足踏みしている方がいれば、この記事から「行ってみるかー!」と思ってもらえればうれしいです!

 

韓国の美容皮膚科 ABIJOUに行ってきました

 

今回私が訪れたのは「ABIJOU明洞店」です。韓国には日本語OKの美容皮膚科は他にもありましたが、韓国旅行ギリギリで予約可能だったのがこちらだったので、ABIJOUさんに決定しました。

 

--------------------------------------------------

ABIJOU 明洞店

住所:ソウル市中区南大門路78 タイムワーク明洞ビル 地下1階

アクセス:2号線 ウルチロイック駅(乙支路入口駅) 6番出口(徒歩2分)、
ロッテ百貨店本店の向かい側に位置

営業時間

 平     日 : 10:30 ~ 20:30
(ブレイクタイム 14:00 ~ 15:00)
 土曜日 : 10:00 ~ 16:30

 休診日 : 日曜日、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)

--------------------------------------------------

 

 

入った瞬間ここは本当に美容皮膚科なのか疑うくらいのきれいさで驚きました。

特にこのコーヒーマシーンがとってもハイテクなので、ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

受付には多くのスタッフの方がおり、話せる言語に応じて胸に国旗のバッジをつけていました。

 

私を担当してくれたスタッフの方は日本語が堪能で、カルテ作製から施術説明までとても丁寧に対応してくださいました。

 

施術説明は友人と一緒にしてもらいましたが、スタッフの方の観察眼にとても驚きました。当日はメイクなしで訪問したのですが、私たちの肌質を一瞬で見抜き、適切な施術を説明してくれました。

 

ちなみにわたしは予算3万円で、頬の毛穴の開きと最近になって少しずつできてきたシミのケアをしたいと事前に説明したうえで、それに沿った施術を説明してくれました。

 

最終的に決定した施術が、シークレットレーザー・スケーリング・サーモン再生ケア・クライオセル冷凍マッサージです。

担当の方曰く、それぞれの効果は以下です。

・シークレットレーザ―:毛穴・たるみに効果があるそうです

・スケーリング:角質・老廃物除去

・クライオセル冷凍マッサージ:施術後の鎮静効果等

(あまり詳しくなく申し訳ありません。これから勉強したいと思います。)

施術開始!

施術前に写真を撮ってもらい、スタートです。

お医者さんは日本語はあまり話せないようで、日本語の話せる方が時々ついて説明をしてくれましたが、今何の施術をされているのかはあまりわかりませんでした(笑)

 

シークレットレーザーの施術前には麻酔クリームを塗ってくれたのですが、本当に意味があったのかわからないくらい施術は結構痛かったです。。熱であぶられている感じで、施術中は肌がとってもひりひりしました。

 

それ以外の施術は、クリームをずっと塗られているだけで痛みもなく、いつ何の施術が終わったのかもわからないままあっさりおわりました(笑)

 

施術後の肌の様子

 

施術後は、シークレットレーザーの余韻でマスクのこすれや触ったりするのもひりひりするくらい痛みがありました。また、レーザーを当てたところがはっきりとわかるように赤くなっていました。

 

        施術直後

 

1時間程で肌の赤みはだんだんと消えていきました。肌のひりつきは半日ほど残りましたが、翌日にはほとんどなくなりました。(写真はライト・時間帯合わせてないので、見え方が違います・・・)

 

 

       施術翌日               施術2日後

また、翌日にはほとんど目立ちませんが、レーザー照射部分に小さいカサブタが出てきました。3日ほどで消えましたが、当たり前ですがカサブタ部分のざらつきはありました。

 

施術後にはケアの方法もしっかり教えてくれました。日焼けはNGなので日焼け止めは欠かさないこと、数日間はお酒NG・シャワーのみOKとのことでした。また、乾燥も大敵なので、保湿をしっかり!と言われました。その際、水クリーム・再生クリームはお持ちですか?と聞かれたので、持ってないことをお伝えしたところ、おすすめしてくれた再生クリームがこちらです。

他の記事でもご紹介する予定ですが、使用感などはこんな感じです。

 

テクスチャ―:こってりした感じ

使用感:必要以上にべたつきすぎず、さっぱりしすぎる感じもないです

 

これを塗った日は肌の調子がいい気がして、リピートして買っています。

 

果たして施術の効果は!?

 

実は一回の施術だけでは、あまり効果は感じにくいかもしれないと言われていました。

ただ、カサブタが取れた肌は化粧水の浸透がとっても良くなった感じがして、1カ月ほどは施術前と比べて明らかに化粧ノリが良くなりました。

 

ただ、劇的な変化ではなかったので、もし次施術を検討するとしたら、日本で継続して通いたいと思います。

 

 

ちなみに気になるお値段は・・・

 

489,000₩(日本円で約51,000円)でした!!

予算は少しオーバーしてしまいましたが、レーザーだけでなく他の施術・ケアまでついてたので大満足です。

この記事を見て気になった方はぜひ施術を受けてみてください!

また、ぜひ感想も聞かせてください♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。