20代からの知りたいこと

美容・結婚・引っ越し・お金・旅行、、、今年27歳の私が知りたかったこと、今知りたいことまとめました!

自己紹介

 

 

はじめまして。

このブログの管理人Mです。

 

はじめてブログを書くので拙い点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめに簡単にですが私のプロフィールをお話させていただきます。

 

Mのプロフィール

 

・1995年生まれの27歳

・2019年に就職し、現在4年目

・美容に興味があり、美容関連のブログやインスタグラムを読みあさる日々

・2023年に結婚式を挙げる予定で、結婚式に関する情報を収集中

・化粧品検定1級取得

 

このブログを始めたきっかけ

 

このブログを始めたきっかけは”脱毛”でした

 

わたしは学生時代に全身脱毛(VIO以外)5回を完了しておりましたが、5回では効果のない部分や気になる部分が出てきました。全身脱毛を追加で行うのも高くついてしまうので、部分脱毛で安く脱毛できるクリニックを探していました。しかし、全身脱毛についてはまとめたサイトがたくさんあるのに、部分脱毛についてまとめられたサイトがあまりなく、自分で時間をかけて色々なクリニックのサイトをめぐり探す日々でした。

 

たくさんのサイトをめぐり、脱毛について調べる中で、「私以外にもこの情報を求めている人がいるかもしれない」「ニッチな情報を含め、私が知りたい情報を集めて発信していけば、手助けになれる人がいるかもしれない」と思うようになり、このブログを始めました。

 

そのため、このブログでは一つの情報に絞って発信していくのではなく、私が得た情報の中で役に立つものがあれば何でも発信していこうと思っています。

 

まだまだブログ初心者なので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

管理人M